陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


鉄道

本日、撮影分

今日は久々に外食 と言ってもホテルで豪華なディナーではなく
たまに行く回転寿司実は私、回転寿司ファンなんです。

しかも全皿100円の寿司屋、最近まで北陸には全皿100円のところがなく
渋々お皿の色で値段が違う寿司屋に行っていたのですが

約1年前に以前住んでいたアパート近くに100円寿司ができ
そして大阪でもよく行っていた「くら寿司」もでき
今ではどこに行こうかと悩むくらい店舗数が増えました。

ちなみに大阪では「回転寿司=100円」が当たり前です。


寿司&うどんでお腹いっぱいになった帰り道、町営温泉に寄り
今日一日の疲れを取って帰宅、先ほど帰ってきました


さて本日の画像ですが朝方天気が悪く「朝練」には行けず
午後から松任界隈で撮影した画像をご覧下さい

まずは配281レ EF81-36号機からです。
「昨日もこのカマ撮ったよな~



「遅かった~

台座のみになってしまったサワ座展望車(スロフ12-814)



「しらさぎ」用683系も検査入場中

他の車輌は動き無し。



3563レ EF81-27号機が充当

田んぼの稲も育ってきました。



最後に元気に活躍していた頃の「サワ座」の画像を・・・

2006年10月2日撮影 北陸本線 美川~加賀笠間間にて



7月23日(月)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

7月15日分

今日は金沢駅前の全日空ホテルで歓送別会があり先ほど帰ってきました。
さすが一流ホテルだけあって出てくる料理もなかなかのお味
次回は嫁と一緒に行こうかなぁ~たまには家族サービスをしないとね

今日は別の班の送別会にも呼ばれていたのですが夜勤明けと
一次会でお腹がいっぱいになりこちらの送別会はキャンセル

同じ大阪人で帰省時にまた会えるので個別に送別会を開こうと思います。
大阪弁で話せる友人がまた一人退職して帰る。
とても寂しい気持ちになる

すみません暗~い話になってしまいました。


気を取り直して昨日(7月15日)に撮影した画像を紹介します。
まずはEF81-454号機牽引でやって来た3563レからです。



夜勤明けの体にムチを打ちこの列車を狙いに来ました。

DE10-1115+ミハ座(あすか)

休みなら越美北線から七尾線まで追っかけたかったのですが・・・



ちょっと遠回りをし松任工場偵察


まだ解体されずに残っていたサワ座展望車(スロフ12-814)


キハ28・58がもう一編成入ってきました。

廃車なのか検査なのか気になります。

まだ数枚撮影してきましたので明日ネタがなければ紹介します。



7月16日(月)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

おわら臨

今は松任工場で解体待ちのキハ28-2466&キハ28-2158
昨年の「おわら風の盆」では元気な姿を見せてくれていたのですが・・・

2006年9月1日 寺井駅 「キハ28-2466」



キハ28-2466を先頭にやってきた「おわら風の盆」臨時列車

2006年9月3日 速星~千里間



高岡色のキハ28-2158(先頭車)

2006年9月3日 西富山~速星間



2006年9月3日 千里~速星間 (ケツ打ち)


半バルブで撮影

2006年9月3日 千里駅



6月14日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<